忍者ブログ

町のから騒ぎ

フラッシュ脱毛の仕組みと特徴

フラッシュ脱毛は一般に、痛みがごく少ない、ダメージが少ないなどといった特質が有るというふうにいわれています。

それでも、その原因に関してはハッキリとはわからない方が割りあい多いのではないでしょうか。

脱毛の原理を知ることができれば、フラッシュ脱毛の持つ特徴やメリットなどが判ってきます。

脱毛を受けるときの予備知識にされては。

フラッシュ脱毛は、その名の通り、ムダ毛の生えている場所に特別な光を当てることでムダ毛を生えないようにするものです。

その脱毛専用の光は、濃い色素に照射されると吸収され熱を発するという性質を持っているのです。

肌に当てると、光線は、毛のメラニン色素に吸収されていきます。

そうすると体の毛が熱をおびて、この熱が毛根の底部にある、毛乳頭や毛母細胞などの毛の再生組織を焼いてしまうのです。

このような組織はすべてタンパク質なので、有るというふうに程度以上の高温がかけられるとタンパク質が凝結し、本来の機能を失うことになります。

結果、毛根は毛を維持することが出来ずに、ムダな体毛は抜け落ちることになります。

これが、光による脱毛の基礎となる仕組みとなります。

レーザー脱毛という施術を受けたことがあるひとは、そのメカニズムが似ていると思われたでしょう。

現に、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は、脱毛の理屈はある程度ほとんどが同じようなものです。

違っているところとなると、判りやすく言うとするとチカラの違いとなります。

レーザーは直進性を持つために、光が拡散せず、1箇所に高熱を与えることができます。

かたや、光脱毛の光線は拡散してしまう傾向がありますから、広い箇所を一度に脱毛処理できる反面、面積あたりに加えることのできる熱は低くなります。

バストトップをピンクにする方法とは
PR